夏のオススメ!☆小アジの燃やしま専科マリネ☆


暑くなってきて、さっぱりとした食べ物が恋しくなる季節となりました。今回の燃やしま専科レシピは、食欲増進、夏バテ防止にもオススメな「小アジの燃やしま専科マリネ」を作ってみました(^○^)

《材料・4人前》

・小アジ 12尾

・玉ねぎ 1玉

・ピーマン2〜3個

・プチトマト 10個ほど

・唐辛子 2本

・塩コショウ 適量

・片栗粉 適量

・油 適量

[マリネ液]

・水300cc

燃やしま専科 大さじ2

・オリーブオイル 大さじ8

・塩 小さじ1

・コンソメ 小さじ2

・粒胡椒 適量

   
 

1.アジは腸を取って下処理をしてから、塩コショウと片栗粉をまぶす。

玉ねぎ・ピーマンは千切りにする。

トマトは二等分にする。

  
2.170℃の温度で、じっくりとカラッとなるまでアジを揚げる。

(低温でゆっくり揚げるのがポイント。骨まで食べられるようになります)

  
  
3.揚がったアジと、野菜を[マリネ液]に漬け込んで、完成。

1時間以上漬けておくと、より味が染み込んで美味しくなります(^з^)-☆

手順は意外と簡単ですね!

魚と野菜と、オリーブオイルに、燃やしま専科を入れて、ビタミンがたくさん取れて、とっても栄養満点なマリネとなりました!

是非、夏の暑い日の付け合わせにどうぞ(*^◯^*)