あの頃は若かった


いきなりですが……これ読めますか?

「東雲駅」

image

…………シノノメエキです。

東雲とは?で調べたら、夜明け前に茜色にそまる空、明け方にたなび

く雲を意味しているようです。りんかい線に属する東雲駅は江東区、

正に海沿いを走る線で、始発に乗車をすれば、ある意味での東雲が見

れるという事ですね(⌒▽⌒)

なんとも綺麗で美しい由来なんでしょう!?

……………って事で営業でになってしまいますが、初めて東雲駅に降り

ました!

image

降りたのは初めてですが、お台場方面に抜けるのに三つ目通りから湾

岸道路に出て右折したらあるのが東雲駅。若い頃の話になりますが、

よくデートとかでも東雲駅を起点?として走る晴海通り。そこを抜け

て銀座方面へて感じで通っていた事は多々ありって事です。

ちなみに、東雲と言ったら、その当時では珍しい店舗「スーパーオー

トバックス」さんがある場所で、今でもでっかくオープン中でした(^○^)

image

免許を取り立ての頃、まだ車を単なる移動手段として捉えていなかっ

た頃は、よく友人と車をカスタマイズするためにワザワザきてましたねσ(^_^;)

そう思うと、東雲は私にとっての青春の1ページになるかもですね〜。

あの頃は若かった…………以上ですm(_ _)m