お土産〜羽田空港編〜


羽田空港にも気なるものがあったので購入。

image

東京クリーム大福 “天と塩”

ネーミングから昔の映画『天と地と』をもじっているのかと思いましたが、、、どうなんでしょうか?

『天と地と』は確か自分が中学生くらいの時に上映された映画で川中島の戦いを描いたものだ思っていましたが、調べたらNHKの大河ドラマでもやっていたものなんですね。知りませんでした。

というか、もじってるか不明ですね。

image

大福、大好きです。

そして、断言しましょう!生クリームとあんこの組み合わせは最強です!!
『天と地と』的に言うと、武田信玄と上杉謙信がタッグを組むような感じですね。

これは、空港帰りにまた買ってしまいそうです。