お昼に温泉


松山城を後にして、次は道後温泉です。お昼の道後温泉です!

image

現在、有名演出家の娘の人とのコラボしてたので、派手な暖簾みたいなんがあります。しかし、あの親子はクリソツやで!

そして、こちらは今年の1月に行った時の夜の道後温泉です!

image

 

image

夜の道後温泉のこの雰囲気。

知ってる人は知っていますね。『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになってるのが、道後温泉ですね(^○^)

お湯は2つ。

神の湯・霊の湯

料金体制・システムは、色々あります!説明面倒くさいで、行く予定があったら、調べてください(^O^)

私は1,250円払うプランで入浴しました!

image

このプランだと、入浴前後、好きな方で道後温泉内を案内してくれるのです。

案内してくれた一部はこちらです。

image

 

image

 

image

 

image

こんなんを見ると、ホンマに実在した人物なんだなと再確認しますね!他にも、大正・昭和天皇が泊まった部屋や、入ったお風呂・座った王座なども案内してくれます!撮影は禁止区域ですけど!

夜に入る温泉もいいですが、昼間から入る温泉もまた良し!!!

最後に今年1月、夜に行った時に、入浴後に温泉街をブラブラして時に見つけてしまったビルです。

image

なんやこのビルは!

子供もそこらへん歩いてねんで!と思える内容のお店しか入ってないビルでした!

これも古き良き文化か・・・と思えませんわ!いくらなんでも、どうかせなアカンやろ!平成やで!昭和じゃないで!

何気に一番衝撃的な発見でした・・・