お腹がイタタタ!


昨日は夕食後、急にお腹が痛くなり大変でした。トイレに何度、駆け込んだことか (´_`。)グスン 何かにあたったのかな?思い返してみると考えられるのは、ペットボトルのお茶ではないかと思います。お昼に購入したお茶を机の上に置いておいて、退社時に飲んだのです。冷たくしたものだとお腹によくないので、いつも常温にしてあるのですが、開けたものは、やはり冷蔵庫に入れて保管し、早目に飲んでしまわないといけませんね。注意書きを読んでみると、『開封後は直ぐにお飲み下さい。』オォ~~~早目ではなく直ぐなのです。

ほとんどの方が、500ml位迄のペットボトルは携帯用として、口をつけて飲んでいると思います。ゆえにメーカーの注意書きにも「開封後は直ぐにお飲み下さい。」と記載されているのでしょう。基本飲み切りなさいと言うことです。どうしても残ってしまう場合は、最初から口をつけないで、カップに移して飲み、残りを冷蔵庫で保管し、早目に飲んでしまうようにします。短時間だからと安易に考えていた私の甘さを痛感した夜でした。

ss07-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国民生活センターが、警告を発していました。『口をつけたペットボトル飲料にご注意を!』http://www.saikokuhoren.or.jp/pages/02_1310.html

ペットボトルで思い出しました。弊社の粉末飲料をペットボトルを洗って使い回ししているというお客様がいましたが、ペットボトルは洗って使うものではなく使い切りです。形状からも中まできれいに洗浄できません。使い回しできるようには作られていませんので、リサイクル前の再利用は止めましょう。

この季節冷蔵庫の中も整理整頓した方がいいですよね。どうせ寝られないなら整理整頓してしまいましょう。賞味期限切れのものがありました。処分!処分! きれいになりました。先日、購入した整理整頓の本を読んで、この週末は片付けでもしましょうかね。(*⌒∇⌒*)♪

 

FullSizeRender (2)