お酒といったら、、、


みなさんこんばんは。

これから忘年会や飲み会など増えてきますね。

私も飲まされ役なので、今年も野球の忘年会では飲まされそうです。

ビール、ハイボール、レモンサワーを飲む事が多いですが、

二次会に行くと、何故かみんなでテキーラを飲む習慣が、、、

みなさんも忘年会シーズンは飲みすぎ注意ですよ。

しかし、食べ物に合うお酒もありますよね。

サムギョプサルを食べる時はマッコリを必ず飲んでしまいます。

度数も強いんですが甘く飲みやすいですよ。

image

 

今度は燃やしま専科をを混ぜて飲んで見ようと思います。

多分美味しくなると思いますね。

ちなみにお店でマッコリを注文すると、

たいてい、ヤカンかどんぶりみたいのできますよ

こんな感じに↓

image

 

 

みなさんも飲む機会がありましたら是非飲んでみてください。