お食い初め


お陰様で娘も順調に育っており、先週の土曜日にお食い初めを実施し

ました(⌒▽⌒)

両家両親共に張り切っていただき、見事なパーティーとなりました!

気がついたら娘も生後100日前後となり、2460gだった体重が、今で

は2倍以上のは6キロ近くに成長。身長も48センチから60センチに(^O^)

image

誕生してからというものの、私の携帯は娘の写真ばかりという状態

で、いつ携帯が壊れてもいいように、事あるごとにバックアップをし

ています。趣味欄に、今なら携帯のバックアップと記入できるくらい

ですσ(^_^;)

良いお酒を……と思い「久保田 万寿」をと思いましたが、千寿で良い

と両親からの指令が……σ(^_^;)

image

その代わり、貰い物ではありますが「赤霧島」も用意し、豪華な料理

に華を添えてみました(^O^)

主役の娘もご満悦( ´ ▽ ` )ノ

祖父(私の父です)から、一生涯、食べ物に困らないようにと願いを込

めて、食べる真似を……………って、おい!

image

本当に食べそうになって大慌て………って感じで、とにかく幸せなひ

と時を過ごしました( ´ ▽ ` )ノ

会後は母がお食い初めのために注文をしてくれた「鯛のお頭」の身を

ほぐして鯛の炊き込み御飯を作りお裾分けをしました(⌒▽⌒)

image

味は…………………「うまい!」

元気にスクスク育ってください( ´ ▽ ` )ノ