か〜〜すが!!!


今日から2週間の九州出張の始まり始まり〜。今日はまず福岡です!夜に長崎に行くので一旦離れる福岡。

そんな福岡で訪れたの福岡県の春日!市です。

image

駅の地図を見ると、春日!公園には野球場やサッカー場もありますね。その近くには春日!市役所もありますね〜。でも、福岡の春日!!!といえば、航空自衛隊があるんですよね!春日!!!駐屯所ですね〜。訪問先に行くまでに、この、春日!駐屯所の周りを歩くので、春日!駐屯所を見ながら歩いてると、こんなん発見!

image

F−1!!!

凄い!初めて生で見ました!むっちゃかっこよかった!まさか春日!!!駐屯所にあるとわ!そして、この雰囲気なら間違いない!春日!駐屯所ならやってくれるだろうと、帰り道に再び春日!!!駐屯所周りを訪れると、予想通り!やってくれるぜ春日!!!

image

ライトアップ!あのF−1がライトアップされて観れるとは、さすがは、春日!駐屯所。春日!!!の名前に恥じぬ行為や。

image

そして、航空自衛隊・春日!駐屯所の案内板と一緒に映るF−1・・・アートだ!

そして、春日!駐屯所の近くにある学校にこんなんが貼っていました。

image

卒業生が甲子園出場していた模様です。

福岡代表の九州国際かと思ったら、まさの大阪!

3Kの1つの、此花から、名前を変えた偕成学園の選手でした。

image

春日!!!東小学校卒業。もしかしたら、中学で大阪に来たかも知れないですけど、おそらく野球留学ですね。賛否両論ある野球留学ですが、私は賛の考えですね。中学3年の少年が、親元を離れる決断するというのは、凄いことやと思いますしね。

でも、あれですな。甲子園に行きたい・プロになりたい。色んな思いがあって、数ある選択肢の中から決断した事に、賛だろうが否だろうが、外野がギャーギャーいうのもあれですね(^◇^;)ただ、県外出身者が多いチームを外人部隊とか言うのは、選手に失礼だなと思う、か〜〜すが!の夜・・・

そんな春日!!!市を離れて、長崎にレッツゴー!