これが悲しいSAGA


佐賀県のB級グルメでシシリアンライスというものがありますが、ご存知ですか?

だだいま佐賀県に滞在中なので、仕事後に食べに、、、行こうと思っていましたが、駅前の気になるお店に入ってしまいました。

坂本龍馬の軍鶏料理のお店。私の地元にもよくある◯◯農場系のお店のようですが、“龍馬の愛する”との触れ込みもあり、鶏料理好きの私の心は軍鶏に鷲掴みにされました。

もちろん佐賀名物ではありません。土佐名物っぽいです。名物よりも軍鶏を優先、、、嗚呼、これが鶏料理好きの悲しい性。

まずは“軍鶏のたたき、一石二鳥盛り”

image

続いて“軍鶏の串盛り合わせ”

image

そして鶏ばかりは如何なものかと頼んだ土佐名物“カツオのたたき”、、、しまった、たたき料理で被ってる。

image

〆は“こだわり玉子のたまごかけご飯”

image

どれも大変美味しゅうございました。岸朝子です。

一人でなければ、軍鶏のすき焼きが食べたかったなぁ〜。ぼっちで鍋をつつくのは周りの目が気になり頼めませんでした。これも小心者の悲しい性。

ということで、孤独のグルメ〜佐賀駅前編〜でした。

、、、シシリアンライスは謎のまま終わる。