博多さよならばい!!!


長いようで短かったとよく使われますが、今回はホンマに長かったです。15日間。8月5回ある土曜のうち3回博多にいましたね。年内にもう博多はないと思うので、これはこれで良かったです^ ^

博多→長崎→佐世保→博多→熊本→博多

ルート決まった時から、イメージしていた疲労感はなく、あんま疲労感ないんですよね〜まだまだ体力ありますね(^O^)

15日間、旧友と会ったり、しーもさんの勧めたホテルに憤怒したり、台風に襲われたりと色々ありました。

image

台風当日の博多駅ですね〜。

この日、熊本移動の予定でしたが、2泊を1泊に変更して、急遽博多にホテル取ったら、同じ博多にいた、しーもさんと同じホテルだったんですよね・・・

ベニヤ板か!!!って感じで、上の部屋の足音・隣の部屋の雑音聞こえて、デリケートな私はなかなか寝付けなかったですね。

image

熊本移動は、九州新幹線のさくらで移動。さくらの指定席は、2席が2列で、椅子ものぞみのグリーンに近い感じで豪華ですね。

image

のぞみの指定席は、自由席と同じ配列で、たんに指定席ってだけですからね。JR九州はやはりちょっと違いますね^ ^

博多に来た時は暑かった。甲子園もやっていましたが、帰る頃には、少し涼しくなり知らぬ間に甲子園も終わってました。時間を感じます(´・_・`)

大きかった蝉の鳴き声小さくなり、聞こえてくる秋の足音と共に、飛び踊るトンボかな。

うわっ・・・すげぇ・・・素晴らしい詩や・・・素晴らしい詩が生まれたで!なんかに応募したろか!と思いながら駅弁食いながら帰ります!

image

image

ラーメン食ってから、小一時間過ぎてるので、駅弁食っても大丈夫!!!