しまなみ海道から帰還


今治へ帰るライド中の、夕日などとうまく絡んだ景色です。

image

image

image

綺麗ですね。しまなみ海道のライドをシルバーウィークの行動に絡めたのは、ナイスな判断です。

image

ライド中にまた、じゃこ天のお店発見。街中で食べるのとは、また違った感じでした。

なんやかんやで、今治に着いた頃には真っ暗。駅近くに自転車ありました。

image

ロードバイク・クロスバイクのお店です。ロードバイクの値段半端ないっすね。10万オーバーあっちこっちです。

今回、途中までライドした事で、しまなみ海道を完走し、尾道まで行きたくなりました。

初心者なら10時間かかるとい事で、レンタサイクルでの、しまなみ海道をライドで完走はハード過ぎるとも思いますし、形から入るをモットーの自分からすると、自転車が欲しいという気持ちがフツフツと湧いてきます。

ロードバイクより安めのクロスバイクでもいいんですけど、クロス買ったらロード欲しくなる。ロード買ったらクロスなんて乗らなくなるとか言いますし、でも、ロード買ってろくに乗らないと、お金の無駄だし。街中でライドもしないしなぁ〜と、悩みながら今治から帰宅した、シルバーウィーク初日でした。

で、気付きましたか?今回からいきなりライド・ライド言い出した事を。自転車乗りは、自転車で走る事を、ライドって言うらしいです。

そりゃそんなん知ったら、形から入っちゃうんで、ライドライドライド言いたくなりますわ!!!