なみはやドームinバレー


9月12日(土)

リアルタイムと、ブログ内容の日がだいぶ近付いてきました^ ^

この日は、大阪府門真市のなみはやドームで、バレーボールです(^O^)

image

大きな体育館です。色んな競技の世界大会や、日本選手権で使われています。

さすがにメインアリーナを使用するのには、莫大な費用がかかるので、サブアリーナを使用です(^○^)

image

このなみはやドームのサブアリーナ、バレーやってきた中で、1番やりやすいアリーナでしたね。

天井の高さ・コート作った際の壁まで奥行き、ここらへんの距離感がズバッと自分にハマってましたね。

ジャンプサーブ打って自分的に、距離感は凄い大事だったんですよね。ちなみに、ジャンプサーブで良いサーブ打てるか打てないか、9割がトスの出来次第であります。

なみはや>府立体育館>舞洲アリーナ>中央体育館

個人的な格付けにはこんな感じですね。

そして、形から入る私、初めて自腹でバレーボールシューズ購入です!!!

image

中学は親が買ってくれたし、高校・大学はポイントポイントで支給されたので、ホンマに初めての購入でした。サイズは28.5。なんか足、デカなってましたね。

image

ボールは体育館にあるのを使用。

バレー経験者、必ずどちらかに分かれる議題

ミカサとモルテン、どっちの方がやりやすいか?

私はモルテン派!手のひらのフィット感がミカサよりモルテンの方が合います(^O^)

もう1つ、バレーボールのメーカーあるんですが、これは、ほぼみんな合わないという、そのメーカーのボールで試合だったりすると、はぁ・・・となったりします(^o^)

というわけで、肩に激痛走りながら、バレーをした1日でした。