へっちーの酒場放浪記〜立石編〜


ちょっと前の話になりますが、葛飾区の店舗での試飲会終了後、酒飲みの聖地ともいえる立石を訪れた。 

古い商店街でディープさを漂わせるザ東京の下町。

安くて美味い名店が多いのです。

初めて訪れたのですが、どこか大阪の西成にある萩之茶屋に近い匂いがあります。(まぁ西成の方が勝ってますが…笑)

  


 
なかなかいい感じなのですが、PM9時を過ぎ、ほとんどの店がシャッター閉まっていたのが残念(−_−;)

   

酒飲みが集まりそうな看板!
 
呑んべ横丁はちらほらまだ空いてました。

ただ、へっちーが気になっていたお店たちはラストオーダーで締めてました…

   
このまま帰るのももったいないので、じぇいそんさんが安くて美味いと勧めてくれた寿司屋さんに行ってみました。

江戸安さんです。

 
いいネタ使ってます!

店員さんのトークも面白かったです(*^◯^*)

  
閉店間際だったということで、余った卵焼きサービスでくれました〜(≧∇≦)

おいしゅうございました!

少しですが、立石の魅力を味わえたのではないかと思います^_^

行けなかった店がたくさんあるので、時間があったら次回はハシゴしてみたいですね!