へっちー尾道を巡る


この前の3連休の話ですが、私は広島県の尾道へ旅行へ行きました。

   
尾道は目の前は瀬戸内海の小島が見え、反対側にはすぐ山、情緒あふれる街並みがとてもグッドな街です。

以前、青春18切符で尾道を通過した時、一目惚れし、絶対旅行で訪れたいと思ってました。

 
今回の宿は、離れの島に泊まったのですが、宿からのロケーションは最高でした。

   
夜はこんな感じです。

 
わかりづらいですが、屋根にねこがいます。

尾道は猫が多い街でも有名で、猫好きにはたまりません(*^◯^*)

   
千光寺から見える尾道の街並みです。

箱庭感ある街です。

 

 
そして、尾道といえば尾道ラーメン!

30分ぐらい並んで食べました♪

うましでした(^ ^)

とても良い休日を過ごさせて頂きました。
そして、もう少し写真撮っておけばよかったですね。。

もっと尾道の魅力を伝えられたなーと思います。

ブログではわからない尾道の魅力を、是非訪れてしてみて感じてみて下さい〜m(._.)m