やきとん埼玉屋


夜になりました。お昼に行きました「ほん田」の目と先にあるお店に都内屈指の串焼きの名店があります。「やきとん埼玉屋」です。

  
東京の東十条にありますが、埼玉屋です!

こちらのお店、飲み屋通のむーちょさんも訪れてみたいと仰ってたお店です!

東十条で17時までの試飲会開催でしたので、絶好の機会です。有難く寄らせて頂きました!

さて、美味しい串焼きとお酒をご紹介したかったのですが、こちらのお店、店内の写真撮影はNGでした(~_~;)

うーん残念!

本当素晴らしい串焼きとお酒だったのですが…伝えられず。

まぁこんな感じのがあるのを要約して言いますと、

サーバーから注がれる生ホッピーが飲める。

レモンサワーは氷を使わず、レモンサワーをシャーベットにしたものと入れており、飲み口に塩をつけたこだわりのレモンサワーが飲める。

親父さんが選りすぐりの9品を必ず焼いて振る舞う。(必ずこの9品は食べることが決まり。でもハズレなし!)

これだけでも他とは違う串焼き屋とわかりましたでしょうか?

ちなみに、このお店他にも制約があり、入店前に別のお店で飲んできた客はお断りしています。

とにかく好き嫌い分かれるこだわりの強い親父さんですが、高圧的な接客をしているわけでもなく、普通に食べてれば、気さくに話しかける方なので、私は好きですね。

なにより串焼きに対するこだわりぶりには感銘を受けます。

私もこれくらい弊社商品に対するこだわりを持って行きたいなと考えさせられました。

東十条に来たらまた寄りたいと思います。