❤大好き アッパッパー ❤


皆さん、『アッパッパー』って言葉ご存知ですか?若い方は聞いた事がないかもしれません。子供をあやす時の『アッパッパー』、チョットおバカさんキャラに言う『アッパッパー』ではありませんよ。オシャレに言うとホームドレス(部屋着&簡単服)です。ピタッとしていないで、余裕があり、着やすいワンピースです。

調べてみました。簡単に述べると女性の衣服で、サッカー生地等、木綿製のワンピース。簡単服、清涼服等と呼ばれ、呼名の通り夏用の衣服として着る服です。フムフム、説明の通り、言葉の通り気軽に着られます。

私なりに解釈いたしました。『アッパッパー』に、何も考えずに着られるという服なので『アッパッパー』と言うのでしょう。ピッタリの呼名です。考えた人に座布団◯◯枚。

アッパッパーの大人買いです。デザインは同じでもテキスタイルが変わると雰囲気が全く変わるので、気に入ったテキスタイルの数だけ購入します。

また、気に入った服は2枚買いする事もあります。バック、靴も同様です。なかなか気に入った物に出会えません。皆さんもいかがですか?沢山あっても結局は、気に入った物ばかり重宝して、最初からタンスの肥しになっているものありませんか?ゆえに、お気に入りは消耗が激しいので2枚買いが役立ちます。

①イエロー、ブルー、ベージュ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ピンク、ブルー、オレンジ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏はアッパッパーに過ごす準備が整いました。^_^