オータムフェスト


今週から、「オータムフェスト」という、北海道中からうまいもんを集めたグルメの祭典が、大通公園で開催!へっちーもクエン酸祭りの休憩中に行ってみました!

   

こんな感じで、北海道の市町村が集まって、ご当地グルメを振舞ってます(*^◯^*)

 

北海道だけでなく、世界各地のグルメも!

   

そして、来年北海道新幹線開通ということで、新幹線が通る、東北、北関東のグルメも食べれる!

へっちーの地元・埼玉からは深谷市のグルメが出店されてますね〜

ただ、深谷が通ってるのって、東北新幹線ではなく、上越新幹線なんすけどね(^_^;)

 

お酒も飲みたくなってきました〜汗

でも仕事中!

我慢です!

というわけで、今回食べたのはこちら!

   
幕別町ゆり根コロッケ!

じゃがいもと、ゆり根が甘くて美味しい

  

芽室町コーン炒飯!

コーン好きにはたまりません!

  

広尾町しおサイダー

ほんのり塩が入ってて、熱中症対策にも万全!?

後味すっきり、甘さが残らないとても美味い!

地サイダー好んでよく飲みますが、今までで一番好きな味です!
   

サイダーのお供にはザンギ!

かなりボリュームがあり、だいぶお腹いっぱいになりました!

 

最後におやつにカシューナッツのとうきび味!

味付きカシューナッツが好きで、よくカレーカシューを食べるのですが、北海道らしい味ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
酒のない昼食ならこんな感じですね。
一通り会場は見たので、また明日は酒とつまみになるもの食べ物を巡ってみたいと思います(*^◯^*)