サンリオピューロランド


先日、神奈川県にある多摩センターに行った際にサンリオピューロランドを見つけました。
名前は聞いたことあったんですが、ここにあるとは全く知りませんでした。
多摩センターは、以前最寄りにあるフットサルコートに来ていた際に乗り換えで使っていたのに、、、

中には入れませんが、目の前から閉館直後のピューロランド。
平日は17時に閉館なんですね、思ったより早い。
お昼の時間帯は若い女の子たちで賑わっていたのに、17時台は静かなものでした。

出来た当時は、ディズニーランド並みの施設かと思っていたんですが、結構小ぶりですね。
ただ昼の賑わいをみれば、人気があるのは間違いなさそうです。

明るいうちにいろいろ撮れなかったので、最後にキティちゃんファミリー。

サンリオといえば、私が小学生の頃から、いろいろなキャラクターがいましたが、

割と今でも同じキャラクターが人気のようですね。

私は妹がいる影響もあり、結構サンリオキャラを知ってるおじさんでした。