ソースは『カゴメ』 (o^∇^o)ノ


( ゚▽゚)/ コンバンハ。東京は今日もメチャメチャ暑かったです。私は牛乳に弱く、コーヒーに牛乳が入ったものを飲むと、どうもお腹の調子が悪くなります。しかし、駄目だとわかっていても牛乳が好きなので、つい飲んでしまうのです。一度はアポイント中にお腹がグルグル!ヤバイ、トイレに行きたい。営業マンでそんな思いをした方いませんか?ですから、私はアポイント前は絶対に牛乳はいただきません。打合せ中に「すいませんが、お手洗いお借りできますか?」長い時間ならいざ知らず、短時間の打合せ中になかなか言い出せませんよね。それにレディーが! 皆さん、暑くなってくると冷たい物を飲む回数が増えます。お互いにお腹グルグル言わないように気をつけましょうね。

ss07-03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、食品でこだわりを持っているものがありますか?私はソースにこだわりがあります。東京はブルドックソースが主流ですが、私の田舎では、カゴメソースが主流です。子供のころから親しんでいたからかもしれませんが、ソースは『カゴメ』です。他のものは・・・。何といっても『カゴメ』の中濃ソースとんかつソースです。大好きです。

IMG_0504

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴメの本社は東京ですが、製造者は愛知県名古屋市です。ゆえに田舎の磐田は、主流のソースが『カゴメ』なのかな???

 

何はともあれ、田舎の母に買ってもらい、新茶と一緒に送ってもらいました。東京では売っているところがほとんどないのです。買い溜めしたいところですが、やはり賞味期限があるので、それは止めておきます。今回の賞味期限は2017年4月1日でした。ゲットできてうれしいです。賞味期限、製造日から2年なんでしょうか?