タコとトマトの燃やしま専科マリネ


今回はワインのおつまみにもぴったりなタコとトマトの燃やしま専科のマリネを作ってみました♪

切って混ぜるだけだからめっちゃ簡単!

簡単にオシャレな料理ができちゃいます♪

とてもお酒が進みますよ〜(*^◯^*)

《材料》

プチトマト・・5個

バジル・・5枚ほど

タコ・・100gほど

粒コショウ・・

★オリーブオイル・・大さじ2

★水・・大さじ1

★燃やしま専科・・小さじ1(お好みの酸っぱさで調整もOK)

★塩・・ひとつまみ

★ニンニク・・1片(すりおろしとみじん切りを半分ずつ分ける)

   
1.タコはぶつ切りに、プチトマトは半分に、バジルは小さくちぎるか、刻んでおく。

2.ボウルの★を入れて混ぜる。

混ぜたら、タコ、トマト、バジルを入れて、さらに混ぜる。

混ぜて30分ほど漬けて、味がしみこんだら、仕上げに粒コショウをかけて完成!

 
白のスパークリングワインなんかによく合いそうです(≧∇≦)

是非とも、皆さんも作ってみて、ワインマリアージュをお楽しみ下さい^o^