トマトとバジルの冷製燃やしま専科パスタ


おばんです。久しぶりの燃やしま専科レシピです。決してサボってたわけでなく、なかなか作るのが上手くいかずアップできなかったのですσ^_^;

今回のは自信作!

夏らしく冷製パスタを作ってみました!

《材料・2人前》

・パスタ 200g

・ミニトマト 10個

・バジル 好きな枚数

・あらびきコショウ 適量

[A]

・オリーブオイル 大さじ4

・燃やしま専科 小さじ1

・しょうゆ 小さじ2

・ハチミツ 小さじ1

・水 大さじ2

・塩胡椒 適量

  
1.トマトを半分にカットする。

2.パスタを茹でる。(少し柔らかめがベスト)

3.[A]をボールに入れて混ぜる。その後、トマトとバジルも入れて味が染み込むようつけておく。

  
4.茹で上がったパスタを、冷水で洗い、水切った後、[A]の中に入れて、混ぜる。

 

 

なかなかオシャレな感じでできました(*^◯^*)

茹でて、分量通りに混ぜるだけなので、とっても簡単にできます♪


食欲ない時に是非試してみて下さい!