ブツブツ言ってます


最近良く見るカロリー0のエネルギー飲料…

 

 

エネルギー補給したいの?したくないの?と、色々と便利になる一方で様々な商品が溢れすぎてしまって、結局なにがいいのかわからなくなってきていますねー。

 

 

うどんよりそば、パンよりご飯。

 

これはGI値(グリセミック指数)と言って、炭水化物が消化されて糖に変化する速さを表す数値に当てはめて考えてみました。要は腹持ちがいいものと悪いもの、すぐにエネルギーに変わるかゆっくり変わるかということです。

うどんやパンより、そばやご飯のがゆっくり吸収されるのです(^ ^)

 

ダイエットを考えているなら、腹持ちがいいものを食べた方が余計な間食が減るので嬉しいですよね!ただ、スポーツの試合前などはゆっくり吸収するものより、すぐにエネルギーに変わる食品を採った方がベター!!

 

なかなか選択肢が多くて悩みますが、結局、食べたいものを食べて運動するのが一番!笑

 

明日からダイエットと言い続けて1ヶ月が過ぎました笑

夏はすぐそこ!

私もがんばりまーーーす(^ ^)