ラストバイ〜2015年〜


例年のことですが、私の母の実家が長崎県平戸市というところで海鮮

物は絶品の味を誇る場所な事もあり、年末のクリスマスが過ぎると必

ず鰤(ブリ)がまるまる1匹贈られてきます。

そしてそれを見事にさばく母(^◇^;)  流石は元・海の女!

image

「ここが大トロだよ」と言ってはパサーっとさばき、「ここが中ト

ロ」と言ってはパサーっとさばき………スゲぇ〜〜なぁ〜とσ(^_^;)

まぁ、何はともあれ先ずは美味しい部分、「大トロ」からいただいち

ゃいましょ〜〜っと思ったのですが、刺身には必需品のワサビがない

って事に気がついたので………

コンビニまでダッシュして買ってきました。

image

何故こんなものを写真撮ったかって?

2015年の買い物の締めくくりは、この「ワサビ」だったからです!

………っで、さっそくパクッと1番美味しい部位をいただいたってお話

でした。

ちなみに、このワサビはジェイソンからいただいた年越し蕎麦でも大

活躍をしました。

image

お蕎麦もとても美味しかったですよ〜*\(^o^)/*

ありがとう!