ランチパック 〜兵庫編〜


さて、今日のお昼ゴハンは何にしようかな、、、

先週の兵庫出張の際のお昼ゴハンを思い返しながら決めるとしましょう。

image

初日、青菜野菜の味噌ラーメン

ラーメンは味噌が一番好きかも。そして味噌ラーメンには野菜たっぷりが美味しいですね。

image

二日目、鴨釜うどん

鴨系って、なんか頼んじゃいます。鴨自体が特別美味しいとは思わないんですけど、やっぱ鴨の旨味に惹かれるのかな〜。ちなみにこの手のうどん屋でのトッピングは蓮根の天ぷらとさつま揚げが私の定番。

image

三日目、牛ハラミと鶏セセリの焼肉丼
数あるお肉の種類で悩みましたが、2種類選べるどんぶりをチョイス。鶏セセリの激ウマでした。次来るなら、鶏セセリ一本かも。

image

四日目、マグロとサーモン丼

最近、海鮮系はサーモン乗ってるやつばかりに、、、

image

ついでに、兵庫で見つけた御当地(?)ランチパック

こちらでは有名(?)な番組とのコラボ。

そういえば次の出張は明石方面。その際は明石焼き食べようかな、、、

こうしてみると、出張の際はランチの単価もちょっと高めだな~。

よし、今日はお財布に優しい昼御飯にします。