ラーメン不毛地帯大阪


9月7日

天王寺

昔はやんちゃな仔猫

今はあべのハルカス

image

そんな名所がある天王寺で仕事。

天王寺での仕事帰りはいつもラーメンです。

私に負けず劣らず、ラーメン好きが多い我が社。

そして、大阪出張が多い我が社。ラーメン話の中で、大阪の話になったら、心斎橋の〜ミナミの〜が定番。

確かに、ミナミはラーメン屋が多く、おいしい店も多い。ラーメン激戦地区とも言われますが、私からするとちょい違うんですよね。

観光客が多いミナミですので、ラーメン屋にいる客に、ラーメン食べに来てる客と、ラーメンでも食べるかという客が入り乱れてるので、店内に一体感なく、やはりそこに小宇宙(コスモ)は感じれないのです。味は美味しいですよ!!!

でわ、真の大阪ラーメン激戦地区はどこか・・・正直、知られたくないんで、秘密にしたかったんですが、それは、大阪環状線にある福島駅です。

image

image

なかなかディープっぽさがある街なんですが、意外と洒落てるお店も多い福島界隈が、そこが大阪の真のラーメン激戦地区です。

そんなラーメン激戦地区の中でも、私のお気に入りは、こちらのお店!!!

image

初めて食べた時は衝撃を受けました。こちらはお店に近づくだけで、小宇宙(コスモ)がビシバシ感じます。観光地ではないので、店内はラーメンを食べにきたお客ばかりなのもよし!!!

ラーメン不毛地帯とも言われる、大阪でこんなラーメンに出会えたの幸せです。東京で出したら、一発で行列の超人気店になるはずです。

大阪に来た時は、ミナミ界隈のラーメン屋もいいですが、福島周辺のラーメン屋もいいですよ(^○^)