リライムで福井名物を喰らう!


どうも〜福井での二日間はずっーとリライムで過ごしているへっちーです♪リライムは快適ですね。温泉あり飲食店あり、漫画コーナーあり。1100円ほど払えば、フィットネスだけでなく、温泉入り放題。漫画読み放題、インターネットし放題。1日で色んな事ができるので、福井による際は是非オススメですよ!

ところで、漫画といえば、休憩中に読んでた漫画がこちら

  
最強伝説・黒沢

です!

福本先生が渾身の中年男のドラマを描いてます。

アジフライのくだりなんて

もう最高に笑えますね。
FカップGカップ俺にあるのはスーパーカップ…!!

とか

福本先生の言葉センスは秀逸です。

どういう内容かは是非読んでみてください。

個人的にはカイジよりも好きだなぁ
さて、本題に入りますが、リライムにいて、福井の美味しいものが食べれるかと思ってましたが、ありました!

   

こんな落ち着いお店があるんですよー

そして、 お昼に食べたのがこちら!

 
ソースカツ丼です!

ソースカツ丼といえば、高校時代の学食で、薄っぺらいカツのソースカツ丼をよく食べたなと懐かしく思います。

それに匹敵するくらいの薄さだったので、尚更思い出がよみがえり、よかったですね笑

  
  

そして夜は、さっぱりと越前おろし蕎麦!

さすがに昨日の夜もカツカレーでしたので、カロリーおさえめで行きました。

なっかんさんリスペクトで、たまには夜おさえめで食べようと思います。

最近お腹の出具合は怪しくなってきたので、ここらでストップをかけたいと思います。