三軒茶屋 de パン


お昼時の三軒茶屋をふらっとしていたら、とんでもないものを見つけてしまいました。

あまりの衝撃に2度見しました。

さんまのクロワッサン?!』、、、衝撃が走りました。

「ホンマでっか?!」と心の中で叫びながら、読み返しましたが、、、間違いなく『さんまのクロワッサン』でした。

なんとなく、『魔女の宅急便』に出てくる『ニシンのパイ』を思い出しましたが、クロワッサンですからサンマに生地をくるっと巻き付けて焼き上げてあるんでしょうか?ちょっと想像できません。

でも多分、いや間違いなく美味しい予感です。

ただ、パン屋さんなので店内では食べれません。一旦あきらめて、仕事が終わってから再度戻ってまいりました。

小麦と酵母 濱田家』さんというパン屋さんです。

いざ、『さんまのクロワッサン!!』と入店。

店に入って思い出しましたが、以前テレビで見て気になったパン屋さんでした。

和風の総菜パンが人気のお店です。

で、お目当ての『さんまのクロワッサン』は、、、残念ながら売り切れ。

人気だったようです。ま、なんとなく想定はしていましたけど。

『さんまのクロワッサン』はまたの機会にリベンジするとして、いくつか購入。

 

image

『ゆずの豆ぱん』と『クロワッサン』

ゆずの薫り高い豆パン、、、うまっ。

クロワッサンも美味しいですが、これとサンマはマッチするのかなぁ?

image

『角煮』と『ひじき』

角煮とパンの相性バッチリ!!

ひじきは、、、レンジでうっかり温めすぎて、表面のひじきが台無しになってしまいました、、、無念。

 

他にも気になるパンが盛りだくさん。

なにより『さんまのクロワッサン』は是非食べてみたいので、また買いに行きます!!