不覚の一撃!赤チンは何処?


昨日は、折角美味しい焼き肉を食べに行ったのに最後にオチがありました。カラオケ屋さんがあり、料金表に目を奪われたとたん、看板ばかり見ていた私は、段差に気がつかず、前のめりに手をついて右足を怪我してしまいました。痛い~~~~。周りに人もいたので何食わぬ顔をしてその場を立ち去りましたが、アンヨが痛いよ~~~~。両手は無事ですが右手は少々痛いかな程度。

 

IMG_0484

 

 

 

 

 

 

 

 

名誉の負傷ではなくお粗末さまです。家に帰って赤チンではなく白チン(マキロン)をつけてフーフーしました。

IMG_0489

 

 

 

 

 

 

 

 

若い人達は、知らないと思いますが、私の小学校のころはマキロンのような透明のものはなく、赤い色の赤チンしかありませんでした。ゆえに怪我をすると真っ赤な赤チンをつけるのです。赤いので目立ち、怪我をした部分が真っ赤になっていました。

 

20090531175432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのころからか赤チンがなくなり、透明なマキロンになりました。マキロンになった時、マキロンだとつけた感がなく、赤チンの方がつけましたという感があり、今一つ不安な感じがしたのを覚えています。

 

何故赤チンは消えてしまったのでしょうか?気になります。   調べてみました。そもそも赤チンとは?赤チン=マーキュロクロム液。愛好者がまだ沢山いるようです。ということはいまだに販売されているということでしょうか?ハイ販売されているようです。詳しくは下記のホームページに載っています。   http://matome.naver.jp/odai/2136039363221121901