九州グルメコレクション(宮崎編)


九州出張で食べたもの。続いては宮崎編です!(≧∇≦)

  
まずは宮崎といえば、チキン南蛮!

へっちー食べて驚いたのは、タルタルソースの美味しさ!

タルタルソースだけで、ご飯が進むと言っても過言ではないです!

いやぁホントこんな美味いタルタルソースは初めてでした…^o^

  
次に、宮崎の地頭鶏のもも肉の炭焼き☆

噛めば噛むほど味わいが出る〜( ^ω^ )

酒も進みます☆

ところで、宮崎の酒といえば、芋焼酎ですが、実はへっちー、芋焼酎が苦手…σ^_^;

というわけで、こんなお酒を飲んでました!

   
 
宮崎の地ビール!!!

ほのよかなフルーティな香りが、普通のビールでは味わえないお味でした!

それにしても、ここで飲んだお店の接客は素晴らしかったなぁ〜

また宮崎行く機会あったら寄ります!

お店の名前は「粋仙」というお店です!

 
次にコンビニで売ってた宮崎の郷土料理

冷汁です!

魚の出汁に味噌とゴマやキュウリ、しそを混ぜた汁にごはんを混ぜて食べます。

いわゆる宮崎のねこまんまですね!

夏の食欲ないこの時期にオススメです!

実はへっちーこの冷汁が好きで、家でも作って食べるくらいです( ̄▽ ̄)

 
最後に郷土料理ではないですが、雑誌にも紹介されるほどの宮崎空港では名物らしいです。

ガンジスカレー!

コクが深くて美味かった〜(≧∇≦)

是非、宮崎空港利用する際は立ち寄ってみて下さい\(^o^)/

九州満喫した1週間でした!