九州料理屋さん。


博多滞在中。やはり博多に来たからには、九州料理を堪能しなければ!という事になるんですが、ここは少し時計の針を戻して、12月上旬に、しーもと2人で行った大阪の九州居酒屋での出来事。

image

東京にもあるんですが、前々から私が行ってみたかった店が、大阪でもポツポツオープンしてきており、11月になっちょくんと初めて行った時に、悪くないお店だったので、しーも連れて再び訪れる。

メニューは新聞みたいになっています。

image

料理も九州各県の名産を揃えており、九州料理が好きな人には堪らないお店かと。

image

そして21時頃でしょうか。サバサバジャンケンの始まりです。店員1名と各席代表1名勝ち抜きジャンケン大会です。優勝者のお席にサバ料理プレゼントです。

サバサバじゃんけんじゃんけ〜〜んぽ〜〜ん!(店員さんがホンマに言っていたかけ声です)

image

ぽ〜〜ん!

image

ぽ〜〜ん!

image

ぽ〜ん!

image

ぽん!

image

ポンポン!スポポン!スポポンポン!!!

はい、優勝。

image

彼を代表にしてよかったです。彼の引きの強さとビール好きには脱帽です。

生ビール13杯飲むって!!!

私はおとなし目の、生ビール4杯とハイボール7杯でした。

そんな大阪のとある日の夜でした。