京都でラーメン


image

先日、京都に行きました。

京都駅周辺で昼飯にラーメンといえば、やはり、新福菜館のラーメン&チャーハンです。です。でしたが、行列が40人ほど激混み。新福菜館は諦めたものの、口はラーメンの口になっていたので、わざわざ京都駅ビル10階まで行きました。

image

ここの10階にあるのが、拉麺小路。

image

博多駅にある、ラーメン街道と同じコンセプトのラーメン専門店街ですね!!!

ラーメン屋が軒を連ねるこの小路・・・ビシビシに小宇宙(コスモ)感じます・・・小宇宙や・・・小宇宙や・・・小宇宙よ!!!

image

と、脳内で呟きながら、店選びの中で見つけたのは、徳島ラーメンのお店。

image

徳島ラーメンが懐かしい。大学1年の時の大会で徳島行った時に、午前中試合終わった後に、みんなで食いに行った時だ!即決で入店しちゃいましたね!!!

ラーメンとなれば、いつもここで美味しかったで終わりですが、今回はついに写真撮りましたよ!!!

image

徳島ラーメンは牛肉が入ってるんですよね。そこに生卵が無料でテーブルに置いてあるので、食べる前に入れるも良し。途中で入れるも良し。入れないも良し。のスタイルです。

徳島ラーメンの懐かしの味を堪能しながら、完食です!!!

image

たまには、ラーメンの写真撮るのもありですね。