京都ラーメン


京都の名物料理ってなんでしょうか?

いろいろ調べて、行ってみたいとこや食べてみたいものはいろいろありますが、旅行ではなくお仕事で来てるわけですから、行けるとこや食べれるものって決まってきちゃうんですよね〜。

ということで、深夜でも空いてるラーメン屋さんに行ってまいりました。

image

京都ラーメンといえば、有名なとこが2店舗あるようですが、なんと2店舗はお隣さんでした。どちらにしようか迷いながらお店まで行ってみると、1店舗は定休日。定休日だった店は以前、新横浜にあるラーメン博物館でも食べたことがあったので、空いてる方の店舗へ。

夜遅くても行列、満席。生まれて初めて(?)知らない方と相席でした。相席の方と一緒にラーメンが運ばれ、写真のシャッター音が同時で被ったので、少し気まずかったです(苦笑)

image

美味しかったけど、京都ラーメンってちょっと塩っぱいなぁ〜。帰りに喉が渇き、駅前で買った抹茶ラテが美味しかったです(笑)