京都と奈良です。


京都に来た。

image

古くは幕府があり都だった京都。歴史的建造物が多くありますが、私のオススメは金閣寺。いつ行っても綺麗な寺ですが、1番は冬の積雪した金閣寺。金色と白色が演出するあの雰囲気は、この世の物とは思えない建造物です。ちなみに、私は金閣寺を生で見た事ありません!!!写真&映像で見ただけの感想です^ ^

 

奈良に移動です。

image

古くは幕府があり栄えた奈良。歴史的建造物が多くありますが、私のオススメは平城京。どうせまた見たことないんだろう的な展開ですが、ちゃんと見ました。正確に言うと車で前を通りました。普通に国道沿いにいきなりあるのでビックリでした。中には入ってませんが。

その奈良から大阪へ帰る際の奈良の山道。初めての道で神経使ってるのに、奈良ナンバーの軽自動車に煽られる。奈良ナンバーが、なにわナンバーを煽るとはいい度胸だなと。大人の余裕をかましながら、半泣きで運転した奈良の思い出。

そんな歴史ある、京都と奈良を股にかける俺!!!

右半身は京都・左半身は奈良!

なんやかんやグダグダしましたが、今日は単に、これがしたかっただけです^ ^

image