仙台の立ち喰い寿司食いねぇ


 仙台も寿司が美味しいとこです。今月2回目ですが、また寿司食べに行きました!しかも今回は回らない寿司です。回らないと言っても立ち喰い寿司ですが笑。しかし今回のお店、本格的な寿司屋のクオリティで、回転寿司屋並みのお値段で食べられます。
仙台駅中にある「北辰寿司」というお店です。  
 

北辰って名前聞くと、中学時代の北辰テストを思い出しますね〜

…すいません、埼玉県民しかわからないネタです笑

   

本日のお品書き

生ホッケが食べたかったのですが、残念ながら品切れ…

ホッケを生で食べたことないので気になります。
さて今回食べたネタの中で、良かったもの、珍しくネタを紹介!

旬になってきました!

天然ぶり    

どんこ

というネタです。

肝が乗ってるのがまた美味しかったです。

アナゴさんもふっくら、脂身の乗っててかなり美味しゅうございました!

   

そして今回のMVPネタはこちらのまぐろです!

写真からでも、美味しそうに見える美しさに惚れ惚れします(*^◯^*)

赤身ですが、淡白さはなく、脂の甘さが口の中で広がります。

しかもこのまぐろ、一貫でたった95円で食べるから驚き!

何回もおかわりしちゃいました。
 
私の好きな回転寿司屋が宮城県塩釜市にあるのですが、その寿司屋でもまぐろが美味しく、そして美しかったのですが、こちらのまぐろも塩釜で採れたものみたいですね。

納得の味です。

塩釜のまぐろはハズレなしのようです!
今回も美味しかった。

そして、美しい寿司を見る楽しさ、選ぶ楽しさがあった。

やっぱり寿司はいいですね〜