休憩


ぶらっと海外旅行に行ってきました……………っと言っても通じてしま

いそうな景観に遭遇。名古屋のちょっと上の方にある上小田井駅周辺

で撮った1枚の写真です。

image

止まっている車は日本車ばかりってことで、直ぐに嘘ってばれますか

ね!?ちなみに、ここは何って事なんですが、この写真の建物の裏側

に赤い文字で「MARUHAN」という、ちょっとポップ体に近い文字

の看板が…………。パチンコ屋さんの一部の休憩スペース兼レストラン

のようでしたσ(^_^;)

この日の仕事は、このヨーロピアンな建物の近くにあるショッピング

モール内だったので、必然的に休憩はショッピングモール内でする事に。

image

そこで発見。

横浜中華街にある梅蘭さんの焼きそばを頂きました( ´ ▽ ` )

アイキャッチ画像でわかるように、横並びに青ネギ入れ放題の京都ラ

ーメン「かいりきや」さん(漢字が難しいので平仮名ですみません)が

あり、しばらく立ち止まって悩んだ挙句の梅蘭さんです。

味は…………「うまい!」

食事中にはFaceTimeで、今日で6ヶ月となった娘とお話を。

image

もちろん話せるわけではなく、「あ〜」だとか「ぶ〜」しか言わない

わけですが、ほんのひと時の幸せと心の安らぎをいただき、再び仕事

へと戻って行ったのでしたm(_ _)m

お終い。