何かが起こる日なのか?


台風の影響凄かったようですね〜!?

どこか他人事のように聞こえるかも知れませんが、関東地方がどえら

い事になっていたころ、私は仙台にいたので………σ(^_^;)

SNSを通じて、友人、妻からはその猛威を知らされていました。

それがこの日…………9月11日……。

image

アメリカ同時多発テロ事件のあった日なんですよね。

NY旅行に行った際に、まだグランドゼロには崩壊した瓦礫や鉄柱が

残されており、その無惨さを目にする事ができました。

過去にもこの日は色々な事件や出来事があるそうなのですが……何か

しらが起こる日なのかも知れませんね!?

友人も家族も無事と聞いて安心して、先ほども申し上げたように、ど

こか他人事だったのですが、ここ仙台にも豪雨を伴う低気圧はやって

きてしまい、昨晩は携帯に自動で送信される緊急速報のアラームが鳴

り響き、まともな睡眠を取る事が出来ませんでしたσ(^_^;)

そして今日、仕事で訪ねた仙台市泉区に流れる川はというと………

image

もし川に転落したらと思うとゾッとする状態の濁流と化していました。

台風が通り過ぎると必ずと言っていいほど死傷者が出ているだけに、

この川の濁流を見れば納得といったところです。

1番は近づかない事に限りますね。

お互い気をつけましょうm(_ _)m