偉そうに評価しています


またもやサントリーさんから限定ビールが販売されたので、飲み比べ

をしてみました。クラフトセレクトシリーズってやつですね。

第1弾は水色を基調としたパッケージのペールエールと、赤茶色を基

調としたブラウンエール。どちらも美味しかったですが、深いコクと

フルーティーな味が好きな私としてはペールエールに軍配を上げました。

更に第2弾も発売されスペシャルビターとメルツェン?は当然のよう

に飲み比べてみましたが、第1弾のペールエールの味が忘れられない

私としては投稿するにまで至りませんでした。

そして今……

image

パンプキン。先日はハロウィンということもあり季節柄に合わせて販

売されていたのでしょう。しっかりと南瓜の香りが楽しめる、とても

複雑な味でしたが……………「うまい!」

image

ゴールデンエール。どちらかというと、これといって特徴のない、よ

く言えば癖のないテイストで、ビールが苦手な方にはオススメかな?

って味でした。味は…………「うまい!」

image

インペリアルスタウト。この3つの中では1番好きな味でした。

麦の香りがとても強く、味もしっかりとしているこのインペリアルス

タウト。半ダース買いしちゃいました。

と言うことで、もちろん味は………「うまい!」

ツマミはと言うと、いまハマっているコストコで買ったソーセージ!

image

とっても肉肉しいです。

味は……「うまい!」

以上です。