優れものぞと町中騒ぐ


東京都内の南葛市にやってきました。

東京にそんな市ありましたっけ、、、ありません。架空の都市です。

しかも実際には静岡県にあります。あ、静岡にある架空の都市です(笑) 漫画『キャプテン翼』に出てくる都市ですね。

ここ都内の某所は『キャプテン翼』の所縁の地で、南葛市が再現、、、されてはいませんが、各所にキャラクターの銅像が設置されています。

まずは、、、

  

四つ木公園内になる大空翼像。、、、翼くん?

  

フィールドのアーティスト、岬くん!

  

顔面ブロックでおなじみ、石崎くん!

  

スーパーグレートゴールキーパー、若林くん!

  

応援団長のアネゴ、早苗ちゃん!

  

猛虎、日向小次郎!、、、トゥース?!

  

翼くんのヒールリフト!

  

翼くんとロベルト本郷!(注: 車の通る近くでボールは転がさないでね!)

  

以上、全8体コンプリート

どれも微妙な感じではありましたが、、、結構楽しめました。