先週の出張で


出張=地方に出向くとあって、そのご当地のものを食したい気分とな

り、思わず日頃心がけているダイエットへの気も緩んでしまいがちに

なってしまいます。と言うことで、今回は名古屋〜岐阜県への出張だ

ったので、味噌カツ・きしめん・手羽先は当然のように美味しくいた

だきました。でもどれも大したカロリーはないのですが、帰宅後に体

重を測ったら、あら不思議、増えていました。

………で、いろいろ回想してみたら原因がわかったというお話です。

まずはこれ。

image

渋谷にもある「侍」さん……家系ラーメンです。

なにもわざわざ名古屋に来てまで家系ラーメンを食べなくても……って

もちろん個人的にも思っていますよσ(^_^;)

でも好きなんだから仕方ない。

味は………………名古屋店も「 うまい!」

ただ、これだけなら日常茶飯事。

原因其の②

image

びっくりドンキーさんの親子バーグディッシュ。

こちらを食べるキッカケとなったのは、試飲会中のスタッフさんとの

談笑でお肉の話題となったこと。この日の休憩は絶対に肉と決め打ち

してのこのメニューです。

値段は会計時に知ったのですが、約1500円。そしてカロリーも…………

1500kcal………( ̄O ̄;)

これが原因だ!!

と思った結論ですm(_ _)m