八戸と迷彩シャツと私


天気が良くって気持ちがいいですねー

どうも、かっちゃんです。本八戸駅にあります、ビジネスホテルからのお届けです。

 

 

私、昨日から青森県は八戸に出張中でございます。ですが、本日はお休みをいただいてます(^ ^)ワーイ(社長!明日からまた頑張ります!)

 

青森は初訪問ということで、昨晩から今日はどこに行こうかと調べに調べ、早起きをして毎週日曜しか行っていないという陸奥湊駅前朝市へ行ってきました!

image

 

 

すーごい、活気ありましたよーー!!

 

朝市は日の出から午前9時までしか行っていなく、海産物はもちろん、コーヒーやパン、焼き鳥やお惣菜、民芸品、古着まで売っていました!

実は私、古着に目がなく買っちゃいました、迷彩シャツ笑

image

 

いかがですか?似合いますか?そうですか!ありがとうございます(^ ^)

朝市にはあの、美人すぎる市議会議員さんの姿まであり、早起きは三文の得とは良く言ったものだなと思いました。アハハ

 

そして今度は八戸駅へ移動。八戸駅に着き、観光案内所へ。海産物市場のある八食センターはマストとして、立ち寄りました。

私「八食センターに行くんですけど、八食センターの周りにはなにか見るところはありますか?」

 

係りの方「えぇ、ありますよ。ホームセンターがあります。」

 

 

 

観光客にホームセンターでなに買えっちゅーねん、とは言いませんでしたがお礼を行って外へ出ると、八食センター行きのバスがちょうど目の前を通過。次のバスまで一時間待ちという悲劇をも楽しもうとしている姿がこちら

image

 

素敵な駅です。

 

そうこうしているうちにバスもやって来て、八食センターです!

 

image

こちらもとっても活気がありました(^ ^)

買った海産物をそのまま七輪で食べられるコーナーもありましたが、ひとりでしたので…。お寿司をいただきました!

 

 

 

そんなこんなでただいま16時過ぎ。少し休んで、夜になったら近くの屋台でさらにエネルギーを蓄え、明日からまたがんばりたいと思います。あいらぶあおもり〜〜〜

 

 

ヒャッホウ