出張帰り


関西からの出張帰り。いつも蓬莱さんの行列が気になります。

そして、美味しそうな匂いに惹かれてつい買っちゃいました。

蓬莱さんの豚まん

image

京都出張帰りに蓬莱さんのシュウマイをよく買いますが、豚まんは初です。

玉ねぎと豚肉で甘味のある餡がとても美味しいです。
関西では『肉といえば牛肉』ということで、関東でいう肉まんは豚まんになるわけですが、、、
やはり中華まんに合うのは豚肉なんじゃないかなぁ~。

ちなみに世間では「東の崎陽軒、西の蓬莱」と呼ばれているほど人気なんだそうです。
あ、そういえば今回の出張は崎陽軒のシュウマイ弁当で始まったんでした。まさか蓬莱の肉まんで終わることになるとは、、、。