出産疑似体験


こんにちは、こざるです。

今日はいつもより少し早めの昼食をとることができました。お腹の子も満足のようです(笑)

今朝は、近々奥様が出産を控えているトゥースさんと妊娠生活についていろいろとお話を。

健診のとき、先生がエコーをみながら「ここが手ですよ、足ですよ、お顔ですよ」と説明をしてくれるんですが、母親には認識できるものが何故か父親には認識ができない(苦笑)

どうやらトゥースさんもそのお仲間のようで…(笑)うちの主人も「足、よく動かしてたね」という私の問いかけに「どこが足なのか全然分からなかった」とのお答え(泣)そんなトゥースさんやうちの主人のようなお父様たちにオススメなニュースをみつけたのでご紹介しますね。

旦那様が「母の日」の贈り物として、2人の子供を出産した奥様への感謝の気持ちを込めて、出産疑似体験に挑んだというニュース。専用シミュレーターというものがネットで購入出来るそうで、強さは全部で10レベル、腹部の筋肉を無理やり引き締めて子宮収縮の痛みを疑似体験する仕組みになっているそうです。(日本でも購入できるかは不明)

この旦那様はレベル6でリタイアしてました(笑)痛みに悶絶している姿に奥様は大爆笑していましたよ!うちの主人にも是非体験させてみたい…。( ̄+ー ̄)ニヤ

トゥースさんもいかがですか?

ご興味ある方は【出産疑似体験】で検索してみてくださ〜い‼︎

 

写真は現在の足元。お腹がだいぶ出てきて足元見えなくなってきました(笑)