函館グルメ


本日は始発で函館から札幌まで、、、特急で3時間半。北海道はデカイですね。

北海道に来る前は札幌と函館って近いのかと思ってましたが、自分以外でもそう思っていた方は多いようです。北海道はデカイんです!

image

函館は駅前で早朝からやっている朝市があるので、始発前から海鮮丼というのがこのルートのお楽しみ。
image

今回は五色の海鮮丼をいただきました。実は私は魚卵が苦手なんですが、ここでは気にせず食べれちゃいます。美味しかった〜。

でも、函館で毎回楽しみにしているのは海鮮丼でも函館ラーメンでもありません。ご当地バーガー日本一に輝いた『ラッキーピエロ』さんです。

image

なんともイカした外観。函館にしかないハンバーガー屋ですが、ステーキやパスタ、お弁当なんかもあるんです。

image

毎回いただくのは一番人気のチャイニーズチキンバーガーのNo. 1セット。

ハンバーガーも美味しいですが、セットのポテトが大好きです。ホワイトソースとデミグラス、チーズなどの3種のソースが絡まってとってもクセになります。函館に来たらまた食べるでしょう。

今回は行けませんでしたが、まだまだ行ってみたい店があるので、次のお楽しみにします。
image