初めてのBBQ


久々のBBQです。その久々のBBQのメンバーは、いつも仲良くしてく

れている同世代3家族o(^▽^)o

場所は、いつも野球をやっている球場の敷地にあるBBQ場!いつもの

BBQに比べて環境も整っているから、こりゃ楽だ……と思ったのは束

の間( ̄O ̄;)

なんと、私以外BBQを1からやったことがないメンバーだけに、ここ

は久々に前へ出て目立つしかない( ̄^ ̄)ゞ

……………ってことで、先ずは火起し!

image

小学校5年生になる友人の子をロックオンし、火の起こし方をレクチ

ャー(⌒▽⌒)  普段はお猿と変わらない行動をする男の子は、こんな時

に役立つ!一生懸命にうちわを仰いで引火に一役かってましたよ!そ

のうちわの扇ぎ方は激しく、そうですね〜、例えるならメタルバンド

のギタリストみたいになってました(^○^)

……………。

そんな姿を見て思い出しましたが、先日お邪魔したスポーツクラブで

出会った80歳男性はメチャクチャ元気で、それを表しているかのよう

に、世界的に有名でメタルを代表するバンド「メタリカ」のTシャツ

を着ていたのを思い出し、思わず思い出し笑をしてしまいました。

さぁ、火がついた…………。

肉を食え〜

image

肉の塊を購入し、切って食らうo(^▽^)o

ランボーのような気分になれた肉は…………

「うまい!」

友人等はBBQの楽しさを堪能したらしく、またやると張り切っていました!