勉強させていただきます


先日、社長にご同行いただいて品川にある得意先に打合せに伺いまし

た。私とは、何度もご同行いただき得意先と打合せをする機会を多く

頂いております。そのご同行いただく度に思うことですが、先方に対

する社長の話しの持って行き方…と表現したらよいのでしょうか?…

私如きが評するのも可笑しな話ですが…ただひたすら上手いな……っ

て思います。…っで、私なりに分析をして少しだけわかったのです

が、要するに決める時は完全に話しの主導権を握っている…そうする

事で相手に「これはこうだからこうなる」…と、シッカリと伝えきっ

ているという事。じゃあ、その主導権を握るには、それ相応のアイデ

アや情報が必要という事が、若輩ながらほんの少しわかったような、

いや、教えていただけたような気がします。

真似をさせて頂いたところでどうこうなるものではないですが、本質

そのものがブレないよう喰いついていかなきゃなと思った次第です。

 

話題は変わり、その打合せ前の時間に連れて行ってくれた場所の話!

image

シュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの要望に

より、軍用車ハンビーを自家用車ハマーにしたことは知る人ぞ知る実

話。そのハマーを大々的にインテリアとして飾っている、ハマー一色

のお店でランチを頂きました〜*\(^o^)/*

image

店内はこんな感じ!! とてもお洒落で、外は昼なのに、イキナリ宵の

口にワープし、お酒を煽らなきゃって感じに思わせる店内(^○^)

きっと、夜はハマーが大好きな方々で賑わうのでしょう…( ̄▽ ̄)

とにかく徹底されており、店内にあるフィギュア等も含めて全てがハ

マーでしたよ(^○^)

料理はというと………

image

前菜しか撮ってません……スミマセンm(_ _)m

え〜と、ベーコンのクリームパスタ……「うまい」!

料理も雰囲気も含めて良かったですよ〜

もうチョイ自宅から近ければ、夜の雰囲気も味わいたいなって思いま

すが…機会があればってことでσ(^_^;)

社長…ご馳走様でしたm(_ _)m