北海道での休日〜札幌ドーム編〜


夕方からはすすきのから15分ほど地下鉄に乗り、札幌ドームへ!お目当は、へっちーの愛するオリックス対日本ハム戦!出張の休日に組み込まれる奇跡的なタイミングでした!札幌ドームで観れるオリックス戦なんて滅多にない!ちなみに札幌ドームは初めて訪れます!
(12球団の本拠地で回ってないのは残り福岡ドームのみとなりました。)

  
   

ドーム球場はでかいです!
 
  
  

これが球場内です!
休日ともあって、お客さんがたくさん入ってます!
     
 この日は、日本ハムのいぶし銀・飯山選手のプレイヤーズデーというわけで、こんなフラッグが貰えました。
せっかくスポットを当ててくれましたが、この日は出番がありませんでした。
登場曲の長渕剛「勇次」がききたかったなー(´・ω・`)

   

ここからは徘徊して色んな場所からの撮影!

   
   
この高さ、まじでひびります(^◇^;)

さて、ここで札幌ドームでのオリックス戦限定の名物を紹介します。
7回のオリックス攻撃前に、球団応援歌を流し、オーロラビジョンにファンたちも映し出されるのですが、ここでオリックスファンは面白い応援ボードを出してきます。

   

 

  
   
  
このように洗練されたファンたちが、自虐を込めたメッセージを書いたり、笑いを誘うセンスある合成コラージュボードを作ったりと、日本ハムファンも思わず笑ってしまう作品が見れます。

なお、この日のはおとなしめでしたが、次の日試合はなかなか面白いのを作ってましたね。
詳しく見てみたい方は「札幌ドーム オリックスファン」で検索してみて下さい。
 

ちなみに、試合の方は序盤打ち込んだオリックスが振り切り、5-3でオリックスの勝利!

   
 
  
へっちー今シーズンの観戦初勝利!
おそらく今年はこの日の試合が最後。

なんとか全敗で終わる事なく済みました\(^o^)/
1勝3敗でした。
来年はもう少し多く行きたいですね!