北海道上陸中


こんにちわ〜。只今北海道に上陸中です。今週の月曜日と火曜日は函館にいました。雪は少なかったですがとて〜も寒かったです。函館と言えば朝市ですよね。早速食べてきました。ちなみに現在は札幌にいます。

  
こちらが函館駅前にあるどんぶり横丁市場です。平日ですが観光客で賑わってました。

  
こちらは海鮮三色盛り丼です。とてもボリュウムがあり美味しかったです。ボリューム満点でしたが、全部食べきりました。しかし本命は違うのを食べたかったのです。

  
イカの踊り食いです。残酷な姿になっても動き回るという凄い食べ物です。なんでもシケが強くて水揚げされなかったようです。残念ですが、次回食べます。また函館に行きたいと思います。