博多駅は土産屋さん豊富


お土産タイムです。出張の帰りはお土産も選ぶ時間を計算に入れて、新幹線の時間決めないといけませんね!

博多駅でありながら、驚異のくまモングッズの多さです。

image

博多で一番のベタな土産です。

image

博多に何回も来てましたが、ベタ過ぎて買うことなかったんですが、数回前の博多出張で初めて買ったてみたところ、長年あるだけに、まぁ美味しかったです^ ^

博多駅・新幹線改札入ってからも、土産屋さん多くありますが、共通しているのは、明太子コーナーを見てると、すぐに店員がついてくるとこですかね。

初めての時は、明太子の種類多くて、何がいいかわからないから助かったんですが、慣れてきたら1人でゆっくり見たい時も、マンツーマンであれやこれや言ってくるのが、ちょっとね〜と思うことも(^◇^;)

あの執拗なマンツーマンぶりを味わうと、毎回、あなたはあれですか!?池上か!ディフェンスに定評のある池上か!!!と思う私である。

今回もちょっと見ていただけで、パタパタやってきて試食させられました。買う予定なかったんですぐに立ち去ったんで、今回はマンツーマンはくらいませんでした。

「ちょっとどこ行くんすか⁉︎」

というかっちゃんの声が、幕張方面から聞こえてきた気が一瞬しましたが、気のせいですね。