名古屋で初モーニング


名古屋最終日。ホテルチェックアウトしてから、時間がめちゃくちゃ余った状態。

スーツケースをガラガラしながら街中を歩くのもしんどいので、名古屋で初めてモーニングを食べてみました。

どこが良いかなと思ったんですが、そこは無難にコメダ珈琲をチョイスです。

image

スタバなどのお店の雰囲気より、こういった純喫茶的な雰囲気なお店の方が自分の性に合います。

image

ザ・モーニングといった感じです。そして名古屋のモーニングと言えば、小倉トーストです。小倉トースト味とのお菓子は食ったことありますが、ほんまの小倉トーストは初めてです。

image

しこたまつけてやりました!!!

この甘みは、体に良い事何もないだろうと思いますが、それが美味いんですよね。

カロリーは嘘つかない。

以前、某スポーツジムのスタッフと話をしていた時に、そのスタッフが言った名言です。確かにカロリー高いのって、美味いんですよね〜。

味噌カツ克服・あんかけスパゲッティ・モーニング・手羽先と、名古屋飯も制覇してきました。あと味噌で真っ黒やないかい!という、東海のおでんだけです。

あれは、あまり気が進まないんですが、いつか食ってやろうと思います!