名古屋ラストナイト


明日で名古屋ともお別れですので、栄周辺をウォーキングがてら散策です。

とりあえずサンシャイン栄の観覧車とテレビ塔。

image

image

街中に観覧車。梅田のHEPと同じですな。

栄〜伏見への道のりには、ラーメン屋が多く、誘惑が半端ないんですよね。

豚まっしぐらへ誘うかの如くな店名のお店があったり

image

山盛りのラーメン出てくるんじゃないかと思わせる店名のお店があったりもします。

image

しかし、やはり、名古屋の栄・伏見に来たらこのお店かなと。

image

渋谷にもある家系ラーメンの有名店の伏見店ですね。

ここのラーメンに、ニンニク、豆板醤のせるのが激ウマなんですよね。そしてこちらの麺は、酒井製麺を使っているんですよね。

こちらの製麺会社を知らない人が、ラーメン好きですなんて言ってるを聞くと、まだまだ甘いなぁ〜って感じですね。

久しく侍も食っていないので、食べたい欲求凄かったんですが、晩飯ダイエット継続中。ラーメン大好きなのに我慢して、コンビニでヘルシー食材購入で我慢しました。

image

合わせて200kcal弱。

今はまだ苦しいこの生活も慣れてくると、苦にならなくなるは昨年立証済みですので、体重もすぐに落ちてくるでしょう(^○^)